クエストの解説

何をやったらいいのか分からない人のために、便利なクエストが用意されています。
すぐやらなければいけないわけではありませんが、このクエストをこなすことにより、資源がもらえたり、金貨をもらえるたりと良いことがあるので、初心者さんは真っ先にやることをお勧めします。

2村目を作ってしまうと、クエストがなくなってしまうようです。

クエストの始め方

はじまり

ゲームを開始するとこんな画面から始まります。

この右側にいるキャラクター=クエストマスターをクリックすることでクエストが開始されます。
この画像例のキャラクターはガウル軍で始めた場合のものです。ローマン軍、チュートン軍のキャラクターは違うものになります。

トラビアンへようこそ!

こんな小さな窓が開きます。

最初のクエストをはじめるために!をクリック

ここからクエストは開始されます。さくさく順調に進むわけではないので、覚えておいて下さい。

現在受けているのクエストの確認やクエスト完了の報告は、クエストマスターをクリックすればOKです。
また、クエストの指示の順番通りに行っていなくても、そのクエストの達成条件さえ満たしていれば、クエストを完了することができます。

クエストの内容

以下は、いわゆるネタバレになってしまいますので、それを了承の上で閲覧してください。

クエストには資源タイルの他に建物を建てたり、兵士を雇ったり(軍隊ルートを選んだ場合)するものがあります。これらのクエストで出される条件は、最低限満たさなければいけない条件となっています。

例えば、クエスト1の場合は、最低限満たさなければいけない条件が、きこりを1つ作るというだけなので、きこり以外のモノを先に作っても、きこりを2つ作っても構いません。

クエスト1:きこり
指令

≠なたの村の周りには4つの緑の森があります。きこりの1つを作ってください。新しい建物を建てるのに木は重要です。"

命令: きこりを作る

報酬

即時建設

ヒント

きこりの資源タイルをクリックし建設が開始したら、すぐにクエストマスターをクリックしてください。すぐに完成させることができます。

クエスト2:穀物
指令

¥Z民たちが一日中働くとお腹がすきますね。住民への穀物供給をよくするために穀物農場を拡張してください。建物を完成させたらここに戻ってください。

命令: 1つの穀物農場を拡張してください

報酬

1日 トラビアン

ヒント

な し

クエスト3:あなたの村の名前
指令

≠なたが最高だと思う名前を作ってください。 左側のメニューにある「プロフィール」をクリックして「プロフィールの変更」を選んでください...

命令: あなたの村の名前を何か素敵な名前に変えてください

報酬

木30粘土60鉄30穀物20

ヒント

村の名前は何度でも、変えることが可能です。

クエスト4:他のプレイヤーたち
指令

<gラビアンでは莫大な数にのぼる他のプレイヤーたちと一緒にプレイすることができます。トップメニューの統計にあるあなたのランクを見て、ここにそれを入れてください。

命令: 統計であなたのランクを見てここにそれを入れてください。

報酬

木40粘土30鉄20穀物30

ヒント

な し

クエスト5:2つの建物を建てる指令
指令

%S鋼山と粘土採掘所を建ててください。鉄と粘土はいくらあっても足りないくらいです。

先ほどあげた−アカウントのおかげで、両方の指令を出しておくことができます。

命令: ・1つの鉄鋼山を拡張してください      ・1つの粘土採掘所を拡張してください

報酬

木50粘土60鉄30穀物30

ヒント

−アカウントでは、様々な便利な機能が使えるようになります。今現在ではその価値はわからないでしょうが、いろいろ試して見ることをお勧めします。

クエスト6:メッセージ
指令

<<bセージシステムを使って他のプレイヤーと話すことができます。私があなたにメッセージをおくります。それを読んでこのページへ戻ってください。

P.S.忘れないで:左側がレポートで右側がメッセージです。

命令: 新しいメッセージを読んでください

報酬

20 金貨

ヒント

な し

クエスト7:近隣のプレイヤーたち
指令

≠なたのまわりには多くの違う村があります、そのうちの1つがホニャララというなの村です ヘッドメニューの「地図」をクリックしその村を見てください。近隣の名前を見るにはマウスを村の上に置くと出てきます。

命令: ホニャララの座標を見てここにそれを入れてください。

報酬

木60粘土30鉄40穀物90

ヒント

本文中の「ホニャララ」は、私が勝手に作った名称です。ゲーム内で表示される村名を地図で探してください。

クエスト8:巨大な軍隊
指令

≠サれではここであなたに特別なクエストを与えましょう。私はとてもお腹がすいています。200の穀物を下さい! 戻ったらあなたの村を守るための巨大な軍隊を組織します。

命令: クエストマスターに200の穀物を送ってください

報酬

巨大な軍隊

ヒント

穀物を送付後、12時間後に軍隊が到着します。

クエスト9:それぞれ1に!
指令

<gラビアンではいつも何かすることがあります!新しい軍を待っている間、きこり、粘土採掘所、鉄鋼山、穀物農場をレベル1に上げましょう。

命令: 資源タイルをレベル1に上げてください。

報酬

木100粘土80鉄40穀物40

ヒント

これまでのクエストで、各資源タイルが1つずつレベル1になっています。さらに1つずつレベル1に上げてください。すべてのタイルをレベル1に上げる必要はありません。
つまり、それぞれの資源タイルが、最低限2つずつレベル1になれば、クエスト完了です。
もちろん、全てのタイルをレベル1にあげても構いません。また、レベル2以上にあげても問題ありません。

クエスト10:もうすぐです!
指令

℃рェあなたに送った大きな軍隊が到着するまで少し時間があります。 それまで地図を探索したり資源タイルのレベルを上げたりしてください。

命令: クエストマスターの軍隊が到着するまでお待ちください

報酬

2日 トラビアン

ヒント

な し

クエスト11:レポート
指令

<Aカウントにとって重要な出来事が起こるたびにレポートが届きます。左から数えて5番目のアイコンの左半分です。レポートを読んでこのページへ戻ってください。

命令: 最新のレポートを読んでください

報酬

木75粘土140鉄40穀物230

ヒント

な し

クエスト12:すべてを1に!
指令

≠アこでもう少しあなたの資源生産量を上げる必要があります。すべての資源タイルをレベル1に上げてください

命令: すべての資源タイルをレベル1に上げてください

報酬

木75粘土80鉄30穀物50

ヒント

食料が足りなくなると思われますので、1つ(場合によっては2つ)の穀物農場のレベルを2に上げる必要があるでしょう。

クエスト13:平和のハト
指令

%o録して最初の頃は、他のプレイヤーからの攻撃に対して保護されています。あなたの保護期間がどのくらい残っているのか確認するためにはプロフィールに[#0]のコードを加えてください。

命令: [#0]をプロフィールに書いてください。

報酬

木120粘土200鉄140穀物100

ヒント

説明I欄でも説明II欄でもどちらに書いても構いません。
書くのは#0ではありません。[#0]を書いてください。角括弧(ブラケット)[ ]も必要です。

クエスト14:隠し倉庫
指令

≠サろそろ隠し倉庫を建てる必要が出てきました。トラビアンの世界は危険がいっぱいです。
多くのプレイヤーが他のプレイヤの資源を盗んで生きながらえています。敵から最小限の資源を守るために隠し倉庫を建てましょう。

命令: 隠し倉庫を建設してください

報酬

木150粘土180鉄30穀物130

ヒント

な し

クエスト15:レベル2に!
指令

<gラビアンではいつもすることがあります!きこり、粘土採掘所、鉄鉱山、穀物農場をそれぞれレベル2に上げてください

命令: 資源タイルをそれぞれレベル2に上げてください。

報酬

木60粘土50鉄40穀物30

ヒント

きこり、粘土採掘所、鉄鉱山、穀物農場の資源タイルを1つずつレベル2に上げればクエスト完了です。すべてのタイルをレベル2に上げる必要はありません。

クエスト16:説明
指令

<Qーム内の説明でそれぞれの建物や兵士の種類について短い情報を得ることができます。
左の「説明」をクリックし、兵舎に必要な木の量を調べてください。

命令: 兵舎建設に必要な木の量を入れてください。

報酬

木50粘土30鉄60穀物20

ヒント

兵舎建設に必要な木は210です。

クエスト17:本部
指令

≠なたの村の棟梁は、市場や兵舎などの重要な建物を建てるために本部レベル3が必要です。

命令: 本部のレベルを3に上げて下さい。

報酬

木75粘土75鉄40穀物40

ヒント

な し

クエスト18:前進しました!
指令

≠烽、一度プレイヤーの統計であなたのランクを見てあなたの進歩を喜びましょう。

命令: 統計であなたのランクを見てここにそれを入れてください。

報酬

木100粘土90鉄100穀物60

ヒント

な し

クエスト19:武器か食料か
指令

″。あなたは決断しなければなりません:平和な貿易をするかまたは恐ろしい戦士をつくるのか。

市場を建設するためには穀倉。兵舎を建設するには集兵所が必要です。

命令: 

ヒント

ローマン軍、ガウル軍ならば、経済を選んだ方が良いかもしれません。チュートン軍で序盤から攻撃に重点を置く場合は、軍隊ルートを選ぶと良いでしょう。

クエスト19(経済ルート):武器か食料か
指令

*f易と経済があなたの選択でした。繁栄の時代がきっとあなたを待っています!

命令: 穀倉を建設してください

報酬

木80粘土90鉄60穀物40

ヒント

な し

クエスト19(軍隊ルート):武器か食料か
指令

@E敢な決断です。兵士を派兵するためには集兵所が必要です。

集兵所は決められた一ヶ所にしか建てることができません。建築場所は本部の右側の少し下にあります。この建築場所の形はカーブしています。

命令: 集兵所を建設してください

報酬

木80粘土90鉄60穀物40

ヒント

な し

クエスト20(経済ルート):倉庫
指令

″瀦ィ以外も保存する必要があります。正しい方法で保存しないと、穀物以外の資源も無駄になってしまいます。倉庫を建ててください!

命令: 倉庫を建設してください

報酬

木70粘土120鉄90穀物50

ヒント

な し

クエスト20(軍隊ルート):兵舎
指令

′サ在本部のレベル3と集兵所があります。ですので、兵舎を建てることのできる条件はそろいました。

兵舎では戦闘に備えて兵士の訓練ができます。

命令: 兵舎を建設してください

報酬

木70粘土100鉄90穀物100

ヒント

な し

クエスト21(経済ルート):市場
指令

℃s場を建設すると他のプレイヤーたちと資源のトレードができます。

命令: 市場を建設してください。

報酬

A: 木700粘土200鉄200穀物450
B: 木200粘土700鉄200穀物450
C: 木200粘土200鉄700穀物450
上記、A、B、Cの中からランダム

ヒント

このクエストの完了報告をする際は、倉庫の空き容量に注意をした方がよいでしょう。木、粘土、鉄のいずれかがランダムで700配当されるので、倉庫から溢れる場合があるかもしれません。
もし溢れそうならば、資源タイルのレベルの拡張などで、資源を消費してから完了報告しましょう。

クエスト21(軍隊ルート):訓練!
指令

&コ舎があるので兵士を訓練することができます。2人のクラブスインガーを訓練してください。

命令: 2人のチュートン:クラブスインガークラブスインガーを訓練してください。

報酬

木300粘土320鉄360穀物570

ヒント

上記は、チュートン軍の場合の表記です。
ローマン軍なら2人のローマン:レジョネアレジョネアを、ガウル軍なら2人のガウル:ファランクスファランクスを訓練(作成)してください。

クエスト22:すべてを2に!
指令

≠ウて、ここでまた大きく富んだ村の基盤を拡張しましょう!ここではレベル1は十分ではありません...時間はかかりますが、あとで価値あるものになります。すべての資源タイルをレベル2に上げてください!

命令: すべての資源タイルをレベル2に上げてください。

報酬

15 金貨

ヒント

食料が足りなくなると思われますので、少なくとも1つの穀物農場のレベルを3に上げる必要があるでしょう。

クエスト23:友人
指令

∴齔lのプレイヤーで攻撃者に勝つことは難しいことですが、同じ境遇のご近所さんがいれば有利です。友人としてともに戦うことができればなおさらよいでしょう。友人を招待して金貨を獲得することができるのを知っていましたか?”

命令: 友人を招待して何枚の金貨を稼ぐことができますか?

報酬

木80粘土70鉄60穀物40

ヒント


上記の画像例のような緑色の部分金貨獲得についての詳しい説明はこちらをクリックしてくださいをクリックすることで、または[トラビアンPlus] → [金貨獲得]でたどり着くページで、あなたがもらえる金貨の数が確認できます。

クエスト24:大使館
指令

<gラビアンの世界は危険です。攻撃者から守るための隠し倉庫はすでに建てていますが、さらに防御力を高める方法は良い同盟に所属することです。同盟からの招待を承認するには、大使館を建設してください。”

命令: 大使館を建設してください

報酬

木100粘土60鉄90穀物40

ヒント

なし

クエスト25:同盟
指令

<`ームワークが重要です。同盟を皆で一緒に組織していってください。あなたのいる地域で同盟から招待状を受け取り、参加してください。または自分で同盟を設立することもできます。そのためには大使館のレベル3が必要です。”

命令: 同盟に所属するまたは自分の同盟を設立してください。

報酬

同盟加入の場合:木120粘土140鉄90穀物50

同盟設立の場合:木395粘土315鉄345穀物230

ヒント

本文中は、「あなたのいる地域で」とありますが、別に地域(座標)は関係ありません。とにかく、同盟に所属するか、自分で同盟を設立したらクエスト完了です。

inserted by FC2 system